UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

たくのみやってみたー!

緊急事態宣言が全国になりました。

すでに出てた大阪は近くのイオンにも人があまりいないし息子もバイトのシフトが減らされ、友達と会うのも自粛で家にいる毎日。

私も仕事には行ってるけど友達にはもう何ヶ月も会ってない…😔

自分が保菌者だったらと怖くて遊ぼーってお互い言えないよね…

 

自粛生活なので家族揃ってご飯たべることがなくなってた生活から、今は父ちゃんも早く帰って来るから毎日夕食を全員揃って食べれてます🥰

 

ゴールデンウィークも島根には帰れないので初めて母にビデオ電話してみました😆

直接会うことはできないけど、今は便利で携帯で姿みながら話せる!

若い子達は普通にしてるんやろうけど😅

 

その流れでたくのみしよう!ということに😆

お互いの家が画面に映ってて会話できてっていう不思議な感じでした😄

 

みんなが移動、接触を減らしてこれ以上ひろまりませんように。

 

医療現場の方々が家にも帰れず、家族にも会えず、自分が感染するかもしれない恐怖と不安の中で働かれている…

 

頭が下がります…