UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

カレーパーティー

もうすぐ夏休みもおわり・・
ご近所のお友達のお家で3家族でお昼に集合
カレーを朝から作り、ご飯を炊き、とうもろこし湯がいて、サラダして

ご近所なのでお鍋や炊飯ジャーをそのまま持ってピンポーン
集まったお家でも、甘口と中辛と2種類用意してくれてました
誰かが作ったご飯って何であんなにおいしいんでしょう
子供6人、ママ3人でうるさいくらい賑やかにカレー食べて、話しして

もう一組に会うのは約一ヶ月ぶり。
幼稚園のころって毎日送り&お迎えで会って、公園よって子供達遊ばせながら話しして、お互いの悩みやストレス消化してたなぁ。
久しぶりに会ったママ・・・お盆休み中にいろ〜んなことがあり、かなりストレスたまってたみたいで、
顔見るなり、

あいたかった〜

ってハグ

久しぶりに会ったといっても、ハグを求められたのは初めて

何があったん

よほどのことがあったよう。。。


いろいろあるよね・・

お昼前に集まったカレーですが、子供達もず〜っと遊んでて、なかなか帰ろうとしない
結局7時ごろまでお邪魔させてもらって、嫌がる子供達を強制撤去

仲良くなって6年目。
このままこどもたちもこの集まりを楽しみにしてくれるとたのしいなぁ〜

中学生になると、そういうわけにもいかなくなるかもしれないけど

久しぶりに会った10ヶ月の赤ちゃんはもりもり離乳食食べて、おっぱいも飲んで
娘は離乳食あげるのちょっと緊張しながら、それでもおねえちゃんになったみたいでうれしそうでした。

おかあさん、とりあえず赤ちゃん産んで〜

とりあえずではあかちゃんは産めない

今、目の前にいる赤ちゃんのお世話をさせてもらって楽しんでください・・