UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘は入学式ありました

コロナで卒業式や入学式が中止になっていますが高校の卒業式も大学の入学式もおこなわれました。

大学の入学式は保護者はご遠慮くださいとのことで、生徒と教職員のみ。

 

入学式の前日から登校。

2日に入学式だったのですが土曜日もマナー講座とかでスーツで登校。

周りは入学式も中止やし、授業も延期な中マスクして通学してます。

緊急事態宣言がでたらどうなるんかなぁ。

Web授業になる教科もあるけど、対面じゃないと受けれない授業もあるから結局大学にはいくみたい😣

心配やけど、そういう仕事につくからいかに感染しない方法を今から学ばせるっていうのもあるんかなー。

 

入学式の写真


f:id:UMEKOKO:20200407074622j:image


f:id:UMEKOKO:20200407074639j:image

入学後家のそばの桜の下で。

 

さっそくできた友達とも写真を撮ったりしたみたいやけど、先生に

 

マスクはずさない!ひっついて撮らない!息止めて!

 

って指導されたって😆

感染予防対策ですね!😷