UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

昆虫館


私が子供の頃、両親について一緒によくお参りにいった
宝塚の清荒神にお参りにいってきました。
久しぶりにいったので、なんか懐かしい感じ

子供達はおみくじをひき、かあちゃんたちは
お財布にいれる金運の小さいお守りを買いました。

その後、伊丹市昆虫館
温室にはたくさんの蝶がいて、みててあきません
卵を産みにくるという植物のそばで蝶の卵を産む姿をみることができます。
しばらくみてると・・かあちゃんととうちゃんの肩に蝶がとまりました
それをみていた息子がうらやましがって、じっと動かず静止したまま
蝶がとまるのをしばらく待ってました(*≧m≦*)プププw

とまってはくれなかったようですけど・・
みつばちの巣の中がどんなふうかガラスごしにみれたり(すごい数のハチがうごいてました)、
ゲンゴロウが餌をたべるところをみれたりと普段みれないものがみれて
楽しめました