UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

久しぶりのフランス料理ー!

母と2人でモントレの中のフランス料理ランチに行ってきました


前菜とスープは写真撮ってないけど

メイン料理はこちら

ヒレ肉柔らかかったー!

前菜は鶏胸肉のりんごソースがけ。
フレッシュのりんごを細く切ったものと
削ったチーズがのってていっしょに食べるとグッド
スープはカリフラワーのポタージュ
カリフラワーってふだん食べないからよくわからんかったけど
ワンドリンク選べるとのことで、母が赤ワインもらうというので、同じものを

お昼から優雅なランチ

デザートは真ん中に置いてあるのでご自由にといわれ、ほぼ全種類食べた

食べてからお腹一杯過ぎて後悔したけど



おいしかったー
贅沢ランチありがとう

その後、母が昔働いてた堂島あたりを歩いてみたいというので、行ってみた。
昔の面影なくキレイになり、高いビルばかりたってるなぁというてました

出入橋のきんつばやがまだあるんやー!ということで子どもたちのおみやげにきんつば買ってくれました

そこからまた歩いてると市立科学館が

久しぶりにプラネタリウムみてきました
母とプラネタリウムなんて初めてかも