UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

曽爾高原

今週もすすきをみにいってきました。
曽爾高原(そにこうげん)という所。


たまたまヤッキリ焼きという防火帯を焼く日でした。


すすきが高原一面にゆらゆら〜
天気いいので反射してきれい〜


高原をあがっていきます。
ここらへんまでは普通の観光客の人達でにぎわってました。


たか〜いひろ〜い
いいながめ〜
防火帯を燃やすのに、草を刈ってるひとがあちらこちらに


高原をぐんぐんあがって、倶留尊山(くろそやま)の山頂を目指します
ここからは登山のウェァ着た人がほとんど
そして入山料がいります。


急に登山道
ちょっと上がった所に料金所があるのですが、ここに座ってるのはおばあちゃん
どうやってあがってきてはるんやろ?
足腰丈夫やなぁって思ってたら・・・


このレールの乗り物に乗って通勤してはるみたい
結構急な感じで怖くないってきいたら、全然大丈夫って言ってはりました。
ゴロゴロした岩のところもあったりしたけど、落ち葉がたくさんの所もあってきれいでした。


山頂に到着


紅葉がきれ〜
すすきみにきたけど、紅葉もみれてラッキ〜

お昼食べて、下山すると、パチパチ音が・・

防火帯焼きがはじまってた〜


火が近くてなんかすごかった〜



珍しいものみれたし、すすきも紅葉もみれて満足です