UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

サンタさんからのプレゼント

今年のサンタさんからのプレゼント
もちろん、子供達の希望のものを用意したのですが

息子はゲームのソフト、娘はローラーブレードとさんざん迷って、結果一輪車。

朝、息子が6時くらいに起きてきて、

妹のはあるけど、自分のはない・・・

とかなり悲痛な顔

妹のがあるなら、あんたのもあるはずやからよ〜く探してみ〜というと・・・
発見

すぐそばに一緒に置いてたんだけど、一輪車は大きいので、すぐ目につくけど、ゲームソフトはね・・・

今の子供達ってたいがいゲーム関係のものを欲しがる中、娘は今年はまだゲーム以外のものをお願いしたので、かあちゃんとしてはうれしい
息子もサンタさんへのお願いでゲームソフトをいったのは今年初めて。
去年まではゲーム以外のものだったのですが、さすがに3年生・・ゲームソフトが欲しいといったので、
ちょっとさみしいけど、今の時代、仕方ない・・・

今日は、市のセンターへ映画を観にいきました。
ケロロ軍曹・・一回もみたことないけど・・・
無料やし、友達もみんないくっていうので。

センターにつくと、息子、クラスの子を発見したようで、さっきまで一緒にきた友達と座ってたのに、いない・・
結局、映画終わるまで同級生の子と一緒に観て、終わってから私達のところへもどってきました。
小さい時からそうだったけど、相変わらずフラフラ〜の行動をとります。(いつも探すのに苦労した)
大きくなった今では、勝手にいってもちゃんともどってくるのでほったらかしですが

映画の後は、みんなでお友達宅へお邪魔させてもらいお昼ごはん。
結局、6時くらいまでおしゃべり
このメンバーはみんな濃い〜人生を送ってる人たちなので、ホントに勉強になります。
私が迷ったり悩んだりした時も、いつも助言してくれて、なんとかなるさ〜っていってくれます
みんな、それぞれ悩みは違うけど、自分のことのように一緒に考えて・・・
集まると時間があっという間に過ぎて、足りません