UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

買換えましたパート2

結婚した時に買った炊飯器、さすがに釜の底のほうがはがれてきて・・・(もうすぐ13年)
せっかく田舎のおいしいお米を送ってもらっても、おいしく食べれてないような気がしてました

でも、炊飯ジャーといっても、ピンからきりまで・・
何がいいんだかさっぱり
最初は高いけど、土鍋にする〜とも思ってたのですが、割れたりかけたりしないのか釜が結構重たいし・・・
ということで、やめにして・・・
ダイヤモンド釜とか銅とか、パンが焼けたりケーキ機能がついてたり・・・
いろいろ迷いましたが、結局こちら




よくわからないけど、IHで圧力やら超音波でたくらしい
釜は炭の釜



やっぱり、同じお米なのに、全然違うおいし〜です