UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

忘年会!

昨日で給食も終わりなので、仕事納め
おとといは職場の人たちと忘年会しました

鉄板鍋食べにいき、飲み放題だったので、1時間半でみんなでワイワイハイペースで飲み
おいしかった〜
一緒に働いてる中におじさんが1人いてます。
このおじさん、私の父と同じくらいなのですが・・・
冗談でですが、いつも私にタイプや〜とか、独身の友達おったら紹介して〜とか、他の職場やったらセクハラで訴えられるで〜っていうことも、普段からいう方で・・・(シモネタにすぐもっていこうとする)
私にも、鉄板鍋屋のバイトの子にも、飲み屋のね〜ちゃんちゃうで〜という感じのかる〜いト〜ク
酒の席なのでおもしろかったけど

おじさんが、カラオケ行こうというので、カラオケへ
私だけ1人、世代が違うので歌う歌も懐メロで歌えるものを探して歌いました。
今の歌はよく知らないので、それはそれで楽しかった〜
しかも、おじさんみんなの分、おごってくれました〜ありがとう〜

そして昨日はいつも飲みにいくメンバーで急遽、宴会
息子の体操スクールの帰りに決定
私が、「今日は旦那が忘年会やねん」というと、友達ママが「うちは夜勤やねん」
で、じゃあ一緒にご飯食べる?ってことになり、その場で友達ママ宅へ子供連れて集合に決まりました。
他のメンバーに連絡すると・・・他3人もオッケー
当日、しかも今からっていうのでも、飲むためになら集まれるメンバーってすごい
そして、寿司、餃子など買って、飲み物は各自飲む分持参で集まりました
楽しかった〜