UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

遠足

今日は息子の遠足でした。
市のバスに乗ってプラネタリウムに。
息子はプラネタリウム初めてで、
今日を1週間くらい前から楽しみにしていました。

幼稚園の先生が
「魔法でお空が暗くなって、お星さんがいっぱいみえる
と説明していたみたいで、
息子は魔法のお空、魔法のお空といって喜んでいました。
  かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

お迎えの帰り道、息子に
プラネタリウムどうやった?」ってきいたら
息子 「前も天井も後ろもみんなお星さんでてきた〜
妹  「私もいきたいな〜。映画館」
かあちゃん 「映画館とはちがうで〜。」
息子  「映画館みたいに映してたけど、プラネタリウムっていうねん
かあちゃん  ヾ(・_・;)チョット‥ あれ?魔法のお空じゃぁ。。。

幼稚園児でも、魔法ではないことに気付いたか。。。