UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

4年ぶりにニリンソウみてきました。

先週の土曜日ですが金剛山ニリンソウみにいってきました。

前回は見たのは4年前!😳

 

umekoko.hatenablog.com

 

 

何年か前に道が崩れて歩ける状態ではなかったので、違うコースで山頂に上がってから見に降りたのですが、今はもう新しく道が踏み固められてます。

なので直接カトラコースを上がりました。

一か月にも登ってる😅

 

崩れてからは慣れた人じゃないと歩きにくいコースなのであまり人に会うことないコースですが、流石にニリンソウ目当ての人がたくさんでした。

滝の横を登ったり。

 

沢に朽ちた気が通せんぼ状態やったり。

 

ここも山道に慣れてない人には怖いと感じるだろう危険なところです。

 

ニリンソウの手前でカワイイお花が

名前は知らないけど

 

 

お花畑に到着


f:id:UMEKOKO:20220503193005j:image

小さくてかわいいお花です。

 

山頂なは満開の桜が咲いてました🌸

 

まだ桜が見れて得した気分😆

 

帰りはいつも登るコースを降りました。

逆やと新鮮です👍