UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

金剛山のニリンソウをみにいってきました

22日の日曜日、ホントは大杉谷に行く予定でしたが寝坊してしまい・・
金剛山ニリンソウを見にいってきました。

前回ニリンソウをみに歩いたのは2年前
去年と思ってた

2年前歩いたコースは昨年の台風で崩れて歩けなくなってしまい、今は封鎖されてます。

違うコースから山頂に上がってから少し下ることに。

暖かくなっていろんなお花が咲いてます。





登山スタート



朝の木漏れ日が綺麗です


沢を歩くコースをガンガン歩きます。


山頂に到着
いい天気で気持ちいい




外で飲むコーヒーおいしー!
ビールやったらもっとかなー?


お昼休憩してからニリンソウみに封鎖されてるコースを少し下って〜

一面お花畑ー!






ここから先をまだ下って封鎖されてるコースがどうなってるかみにいってみた。


登りはいけそうな感じやけど、下りは危険そうなので引き返してまた来た道をあがりました。

2年前はニリンソウ人気で渋滞したコース。
また歩けるようになるかなぁ。