UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

金剛山ツツジオの旧道コース


ツツジオコースは何回も登ってるけど、途中で分かれて新道と旧道があります。
いつも新道を歩いてたのですが、今回初めて旧道いってみることに


登山道の入口が新しくなってた。
細い道だったところがコンクリートできれいに固められてた


木々の間から日の光が入って朝はきれー
木漏れ日入った森の雰囲気すき〜
旧道は沢を登って行くコースでした。
全然飽きず、楽しんで登れました


そして久しぶりに野鳥とふれあい
寒くなってきて食べる物が少なくなっているのか、たくさんの野鳥がきてくれました
山頂はたくさんの人で賑わってました。


落ち葉がきれい
歩くとシャカシャカなる音がすき
ひらひら舞って落ちてきてた



無事に下山。
1時間でおりてきた。
あっという間~

ぜんざい食べたかったけど、ごはん食べて1時間しかたってないのでお腹空いてないので後ろ髪引かれながらスルー
いつか食べたい