UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

箱根〜鎌倉〜江ノ島旅行

とうちゃんの両親と一緒に旅行に行ってきました。

旅行会社のツアーに6人で参加
日帰りバスツアーには若いとき、友達と一度参加したことあるけど、一泊のツアーって初めてかも

スケジュールは確かに忙しく、休憩も15分とかでバタバタやったけど、添乗員さんがいて、バスガイドさんがいて、観光名所に座ってたら連れてってくれるので、これはこれで楽しかった

新幹線とバスで箱根に到着


箱根駅伝のゴール地点?銅像が建ってました


海賊船に10分だけ乗って移動


ロープウェイに乗って国立公園大涌谷


1つ食べると7年長生きすると言われている黒たまごを食べました
このあと、ロープウェイと登山電車に乗って山を降りました。

一日目は雲がかかって天気が悪くなかなか見ることができなかった富士山ですが、
2日目はいい天気

ホテルの敷地内からとお〜くやけど、富士山が






集合写真人数増えてます

すご〜いびっくりやねんけど、今回の旅行で偶然私のおじ夫婦に会いました
黒たまごを食べてさあ集合時間と集合場所へいくと、すご〜くおばに似た人が・・
まさかこんなとこでと思ったら隣にすご〜く似たおじが

そ〜っと近づいて、名前を名乗ると・・・

お〜なんでここおるねん

ほんとに偶然ですが、私達は1便、おじ夫婦は同じツアーの2便だったようで、新幹線の時間が40違いのスタートだけで、同じコース、同じホテル
そして、これまたホテルの部屋がとなりでした
こんな偶然ってあるんや〜

会うのは2年ぶりくらいでほんとびっくりです


そして鎌倉の大仏さん
奈良以外でみたの初めて



鎌倉の大仏さんは中に入ることができました


江ノ電に乗って江ノ島


江ノ島はお祭りだったようで、人が多すぎ
神社だけお参りして、子供達が友達のお土産買って江ノ島を出ました。


忙しかったけど、一泊でたくさん移動&いろんな乗り物に乗れました

ツアー旅行もいいね〜