UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

秋の味覚狩り〜

法事があったので3連休は島根でした。

法事が終わってから、味覚狩り


まずはさつまいも掘り

おばあちゃんが子供達と一緒にと掘らずに待っててくれました

親戚のおじさん夫婦も見学の中、大きなおいもがたくさんほれました


トトロみたい〜サトイモのはっぱで

そしてサトイモ掘り



このあと、近所のおうちの栗の木で栗拾いをさせてもらって、親戚のお家で柿狩りしました

実りの秋ですねたくさんの収穫体験で、子供達楽しんでました







栗はさっそく栗ご飯にしていただきました
おいしかった〜