UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

浜田のアクアス

天気がよくないので、子供達が今日は水族館にいきたいといいだし・・
日曜日やから多いやろうなぁと思いつつも島根県浜田にあるアクアスにいってきました



ソフトバンクのCMに出てたバブルリングのできるシロイルカは出産のため、みることができなくて残念
でも、映像で出産シーンをながしてました

去年新しく、ペンギン館ができたそうです。


泳いでいるところを下から見ることができておもしろかったです




小学生を対象に水族館の裏側をみせてもらえるツアーに子供達は参加。
を持って先頭を歩きたい人と係りの人がいうと、息子ハイ
珍しく手をあげてました
手を挙げた子は息子入れて二人。
インジャンして、これまた珍しく息子勝ったみたいです

ツアーは30分くらい。
もどってきた子供達にきいたら、水槽を上からみたりできたそう
ふだんみれない裏側を見学させてもらえておもしろかったみたいです


アシカのショーも中止だったのですが、アザラシが泳いでるのはみることができました。


最後にヒトデ、ウニ、ナマコを触る事ができる水槽があるのですが、
娘はしばらく触って遊んでました
ウニなんて痛そうやし、ナマコも・・・
グニャグニャしてる〜とすごく楽しげ
私もちょっと触ってみたけど、ナマコはね・・