UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

声変わり?

夕方、サマーキャンプから帰ってくる息子を迎えにいきました。
パスから降りる前に先に先生が預けてた保険証のコピーをかえしてくれながら、ひとりひとりの様子をほうこくしてくれました。

むすこ・・・ビーチボールとゴーグルをプールでなくしたらしい・・ドンクサ
でも、楽しくしてたって

バスから降りてきたむすこ、声がハスキー
昨晩大きな声を出しすぎで声がかれたって

どんだけ騒いだん・・

一日目はセントラルパークのサファリパーク、その後プール。
宿舎にいってご飯&お風呂のあと、みんなでゲームをして遊んだらしい。
そのゲームで声がかれたみたい

サファリパークもこの暑いなか、猛獣もばててたわけでなく、お肉食べてたり、
バスにライオンが近づいてきたりで、動きがありおもしろかったみたい
プールは・・人がすごい多かったって・・
セントラルパークのプールやもんなぁ・・
そして、当然カップル率が多く、泳いで遊んでてもとなりでイチャイチャしてるからどこみていいかわからんかったって

二日目の今日は水族館に連れて行ってもらったらしい。
二日間ですごくハードなスケジュール
先生方3人&高校生のおにいちゃん1人しかスタッフいてないのに、30人のこども、しかも高学年が少ない目で
幼稚園から低学年が多い中、たいへんだっただろうなぁ。
ごくろうさまでした
ありがとうございました

そして、今夜は地元の夏祭り
朝早くにともだちに起こされて眠いっていいながら帰ってきた息子ですが、
娘がお祭りいくというと、やっぱりおれも〜って。
私は息子のもって帰ってきた洗濯物があるので、留守番して洗濯まわしてました

同じクラスのともだちにも会い、お〜なんて挨拶しても、声が・・・
みんなに、どうしてんとうとう声変わりかって会うともだち、会うともだちにいわれたらしい
女子にはちょっとひかれたって、落ち込んでた
事情を話したら、あ〜そうなん〜って話ししてくれたけど、最初は向こうから声かけてきたのに、しゃべったら違う声で暗いし人違いしたかも・・って、女の子も戸惑ったみたい
その女の子、夏休み中に手術するらしいって・・ふだん全然元気そうやのに、どこ手術するんやろ・・って息子も心配そう

娘は友達と会って、友達家族と周ってたみたい
近いんやし、もういっそのこと子供達でいけばいいのに・・っておもったりするけど、今のご時世何に巻き込まれるかわからない
私が子供の頃、高学年になったらお小遣いもって、友達と子供だけでいって盆踊り楽しんでたけどなぁ・・

息子の声はいつ治るだろう
このまま変声期も終わり、低い声になったりとか、
スリムクラブの人みたいにハスキーなままやったりとか
息子、今それを一番心配してます