UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

森永ホットケーキアレンジミックス

さんのタメす!で、
森永のホットケーキミックスとホットケーキミックスに混ぜて作る素のセットを試してみることに


ホットケーキミックスは1箱ですが、混ぜてアレンジのラスク、もちもちドーナツ、メロンパンの素がたくさん
むすこととうちゃんはバイクの練習だったので、留守番の私と娘は作ってみることに〜

届いてすぐにラスクを作ってみたけど、オーブンの時間がかかる・・


今日はメロンパンともちもちドーナツ両方作ってみました
メロンパンはメロンパンのあま〜いいいかおり〜
そとはさくさくでおいし〜
ラスクと違ってすぐできるし、パンのように発酵もいらないし

ドーナツもおいし〜
揚げたてはポン・デ・リングみたい
最初、ホットケーキミックス大さじ2にもちもちドーナツの素を混ぜて、熱湯をいれてまぜるのですが、
あらふしぎ〜ほんとにモチモチとおもちのようにねばねばに
ひとかたまりになります
その後、のこりのホットケーキミックスをいれてドーナツをつくり油であげます。

ドーナツとメロンパンはすぐに作れるからまた作ろうって思うけど、ラスクが・・
たくさんあるけど、消化できるかな・・

以前作ったラスクがこちら
ラスクもおいしかったけど、カリカリにするのにオーブンの焼き時間がかかる