UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ゴーヤがやっとできはじめた!



6月に植えたゴーヤ。
ちょっと遅い目に植えたので、今ようやく実がなり始めました
始めに咲いた雌花2つは雄花が咲いてなかったため受粉できず
大きくなりませんでした
ベランダのため、上に上に向かってつるを伸ばしたいようなのに、行き場がなくて天井を這い始めてます


この2つは食べれるかなぁ

とうがらしもまた一つできました
まだ青いですが。
とうがらしって収穫いつするんやろ〜
始めになったのは赤くなったけど、まだ収穫してません
一つずつ収穫するもんなのか、食べるときまでほっといていいのか・・