UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

消しゴムはんこ講習



お友達のおうちにお邪魔させていただきました
お昼をごちそうになり、娘が消しゴムはんこを習うことに
先日、手作りバックを送ってもらっときに、いっしょにお友達が彫った消しゴムはんこもいただき、
娘がやってみたかったみたい
学校ではカッターナイフは図工で使い方を習ってるけど、彫刻刀はまだ
手を彫るんじゃないかとハラハラでしたが

そして私も一緒に講習に参加
3人で消しゴムはんこを彫ってる横で男子たちは楽しげに遊んでました

この消しゴムはんこ、彫る感触がいい
もちろん簡単なのしかまだしてませんが、出来上がるのがたのしいし
もらった図案がかわいいっていうのもあるかも〜

小さいはんこが私と娘の作品です。
大き目の凝ったのはお友達が彫ったのをいただいたもの。

さっそく料理の竹へらのもち手にスタンプしてみた
かわいい〜

大きい、もう少しむずかしいのにチャレンジしてみよう〜っと

いつもながら、おともだちにはお世話かけます
ご馳走さまでした
ありがとう〜