UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ずい分背が伸びました!



6月18日に植えた緑のカーテン

3週間くらいですが、背がずい分伸びました
2苗だけなので、細長い感じでカーテンというより、のれんになりそうですが・・
横に這わすのって難しい

子供達の学校に植えてあるゴーヤたちはすでに実がなってるそうな・・
花がまだ咲く気配がないのですが、大丈夫だろうか
やっぱり植えるの遅かったかなぁ
一つくらいはゴーヤなってくれるといいなぁ

先日、儀父母が遊びにきてくれたのですが、植物も話しかけると元気になるそう・・
はなしかけてみようか
ベランダでゴーヤに話しかけてるとこお隣さんにみられたら、変な人って評判になりそうでこわい・・

でも、植物もこうやって成長するのみてるの毎日楽しみです。
昨日はここくらいやったのに、今朝はこんなにまた伸びてるなぁって眺めたりしてます

唐辛子も少しずつ色が変化してきてるし、小さな白い花が咲いてます。
こっちも楽しみ〜