UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

梅田伊勢丹より

息子と父ちゃんはこのあつ〜い中、バイクの練習に行きました。

私と娘は梅田へ用があり、買い物へ〜
GWは人が多すぎ、道も規制され、ヨドバシに行くのにも一苦労したのですが、人は多いけど
まだ好きなように歩けました



とりあえず、何が見たいと言う訳でもないけど、娘が伊勢丹に行きたいというのでウロウロ。
そして展望台で景色を眺め・・・高いな〜



向かいにスカイビルがみえます。
あのビルに登りたいらしい
また今度みんなでね・・


大丸いったりウロウロしたりでおなかすいたというので、ハートンホテルのランチバイキングへ
う〜ん・・お値段安いからか、品数は少ないな・・
ジュースも野菜ジュースしかなかったので、娘はひたすらウーロン茶お替りしてた。

娘はクロワッサンが大好きなので、焼きたてのクロワッサンで喜んでました

おなか一杯食べ、娘はしばらく食べ過ぎてしんどいといいながら歩いてた

世間はバーゲンうろうろして


そして前から欲しがってたマジックツリーハウスの30巻を探しに紀伊国屋
家の周りの本屋さん何件かはしごして探したけど最新刊がなくて

紀伊国屋のそばは買い物に来た時に横を良く通ってたけど、そういえば中に入るの娘初めて
いつものよくいく町の本屋の感覚で、

かあちゃん、自分でマジックツリーハウス探すから好きなとこみてていいで〜

あんた・・それは無理やで・・迷子なるめちゃめちゃ広いからどこにおいてあるか探すの大変やし、かあちゃんもはぐれたらあんたをようみつけられへん・・

そして店内入って、私の言ったことが理解できたよう。

でか日本一大きい本屋ちゃうん〜

日本一ではないとおもうねんけど、普通の町の本屋さんではないなぁ

私も何年かぶりの紀伊国屋・・
もちろん欲しい本がどこにあるかわからず、店員さんにきいて連れて行ってもらいました

そしたら、パイレーツオブカリビアンの4作目、今映画公開中の本を娘発見
これもほしい〜

映画みたいっていってたけど、なかなか連れていってあげれそうにないしなぁ。
夏休みの読書もあるやろうし
映画で視覚でみるより先に、本を読んでストーリーを自分の頭の中で想像し、そのあと映画っていうのもいいかもなぁと思って


とりあえず、夏休みの宿題、2冊は安心です