UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

検診

今日は市の子宮ガン検診、乳がん検診にいってきました。

娘の妊娠がわかった時(5年前)にしたきりだったので、
さすがにそろそろ一度いっといたほうがいいだろうと思い・・
乳がん検診は初めてです。
触診と超音波の検査だったのですが、両方女性だったので安心
子宮ガン検診は男の先生でしたが・・
市の集団検診なのでバスでした。
予約制なので待ち時間はなく、15分くらいですべて終了したのですが、
バスというのが正直抵抗あり
狭いし、カーテンも風で揺れてて(みえるんちゃうん)不安でした。

結果は3週間後です。
何もなければいいのですが