UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今年初登山!初アイゼン!!

冷え性なので、冬場の山登りは無理!!といって1ヶ月くらい行ってなかったのですが、お正月スキーにいったとき、吹雪の中、凍えそうになりながらも何とか生きて帰ってこられたので、行けないことはないのかもと挑戦

これが最初で最後の一度きりの雪山かもしれないからアイゼンはいらんかも〜っていってたのですが昨日、私が仕事の間にとうちゃんがアイゼン買いにいってくれてました

金剛山の山頂目指して出発

雪がちょっとずつ増えてきたのでアイゼン装着

慣れなくて木の根っこやちょっとした出っ張りにつまずくので、ちょっとイライラ
でも、雪や氷の上を歩くザクザクした音と感覚は好きです


樹氷がすごいきれ〜
レリゴ〜レリゴ〜の世界


山頂に誰かが作った雪だるまが

山頂は案外風も無く、お湯をわかしてカップ麺でお昼
人も多くて賑わってました
団体できて、鍋してるグループも




いつか金剛山山頂のカメラ撮影にうつってみたいな〜