UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

同級生の家へお泊り

夏休み前から決まってた、クラスで仲良しの子のお家へお泊りしに娘がいきました。
6年生になって急に仲良くなった子で、私はお母さんに会ったのは一度だけ

よく知らないのに、甘えていいのかなぁと思ったのですが、共通の知り合いがいて、
その友達にきいたら、「全然気さくな人やから、大丈夫やで〜」という返事。

よろしくお願いします
そして、今日は一緒にプールへ

向こうのお母さんとちゃんと話したのは初めてやったけど、
人見知りの私が全然楽しく話せるほんとに気さくないい人で

娘の友達は4人兄弟の3番目。
上に大学生のお姉ちゃん、高校生のお兄ちゃん、4年生の弟くんがいます。
びっくりすることに、高校生のお兄ちゃんはバスケ部のOBで息子の先輩
たまに中学に今でもきて、指導をしてくれる先輩ということでつながりが

そして何よりうちの息子がバイクに乗ってることにお父さんとお母さんはすごく興味をもってくれてるようです。
お父さんもお母さんもバイク好きで、お父さんも若い頃は峠をせめたり、ミニバイクのサーキットをはしったりしてたそう
高校生のお兄ちゃんも大学生になったら、自分でバイトしてCBR買うのが夢らしい

娘は初めて1人で同級生の子の家にお泊りですごく楽しかったみたいで、一緒に温泉に連れていってもらって、ご飯食べて、ハリーポッターみて
ハリーポッターが終わりかけにようやく宿題をし始めたらしく、夜中にリビングにのどが渇いたと下りたら、お母さんとおにいちゃんが起きてて話をしてたそうで、そこに混ぜてもらって12時頃消灯

でも、やっぱり楽しくて寝られず、二人で1時ごろまで布団でトークしてたらしい。

いい夏の思い出ができたようです