UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

静か過ぎて・・何やってるんやろ・・?

一学期の個人懇談のとき、各教科の提出物がほとんど。。というか全くに近いくらい出てなかったことを知らされてかなり衝撃を受けました
一学期の成績に影響するので、テストどれだけがんばっても(点数悪いのけど)授業態度が×ついて評価が下がるといわれたり、内申に影響が出るといわれたり・・

一年生のときから、未提出で成績下がるのはもったいないと先生からいわれてたのに
ということで、今年の夏休みの課題は全て提出するようにとこの夏はうるさくいってます

ですが、来週から新学期
だいたいは終わってるらしいのですが、国語の「14歳の主張」という題名の作文と
一学期の社会の中間&期末テストのやり直しがまだ残ってる

社会の問題&回答用紙はどれだけ探しても無いというので、
貸してもらえそうな友達片っ端からあたって、ようやく今日借りれたらしい。。。(みんな無くしてるらしい)

そんな話をしてたら同じ部活の子はほとんど宿題終わってないらしくて今家で一緒にしてますが。。
静かです

ほんとに宿題してるのか

来週から学校やで〜