UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

毎日よくがんばりました!

昨日は娘の数学の表彰式でした
昨年は公会堂だっだのですが、今年は大阪城ホール

大きいけど壇上にあがることもなく、ずっと座って話をきいてるだけなので、
後半はたいくつしてたみたい

昨年とは違い、今年は広範囲の子たちがいっきに集まってるので、
表彰式といってもオブジェも当日ではなく、今日教室で先生からもらいました









昨日表彰式、そして今日は今やってるところのテスト
難しすぎて(中3やからそりゃ難しいわ・・)毎日、いやいや宿題して、いやいや週2回通って
そんな中で、落ちるの覚悟で受けた終了テスト。

結果は・・・合格
ギリギリやった〜っていってたけど、これで一応中学過程は終了
ホントよくがんばりました

オブジェ持って帰って、テストにも合格でき、ホッとしたようで、
家に帰って、合格できたって報告したあと、涙が〜

ず〜っとテストうけるの不安がってたし、嫌がってたしでうれしいのと、これで終わった〜って安心したんやろうけど、娘がこういう気持ちで泣くことって今まで経験したことないかも

背も高くなって、私と同じくらいに大きくなった泣いてる娘を久しぶりに頑張ったな〜って抱きしめてたら、こっちまで涙が

このテスト合格したらやめたいっていってたけど、先生に卒業まではがんばって、もう一度来年の表彰式でたらっていわれたようで・・

どうするか考え中みたいです

とりあえず、おかあさんもホッとした〜
算数習い始めるまではコツコツ努力するとか、チャレンジするとか、がんばるとか無かった娘。
いい経験になったと思います。

ほんとがんばったね〜