UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

よみうりテレビにいってきた

在阪5曲のリレー放送ということで、よみうりテレビにあそびにいってきました
土曜日の夕方からやってる番組の生放送中継で、大阪のおばちゃんのファッショングランプリを決めるというもの
以前、放送されたおばちゃん4人がノミネートされ、その中からいいなぁと思う人をおばちゃんたちが選ぶ。
グランプリになった人はもちろん前面にヒョウの顔がプリントされた服を着たおばちゃん

テレビでみてるアナウンサーの人(名前忘れた)や、藤井隆、小枝さんがみれました
そして、NMB48の女の子たち5人も
センターで歌ってる子やおはよう朝日に出てる山田菜々ちゃんをみれました
正直、普段ぜんぜん興味ないけど、やっぱり近くで見ると、一般人とは違うオーラが
かわいい〜
チャリティーなので募金を募ってるので募金しながらほんとに間近でみれました。
案外人が少なくて、NMBのファンの人数人は話しかけたりしてたよ。
番組が終わって、募金したら、そのまま出口へ一方通行なのですが、ファンらしき数人はまた入り口に向かってた。

握手会よりぜんぜんいいっていってたな〜
確かに・・募金すれば何回でも並べるもんなぁ。

近くのビルのエントランスではよさこいやソーランのイベントをしてたので、そっちものぞいて
南中ソーランは去年息子が運動会で踊ってるので、
まだおどれるんちゃうんっていったら、

ちょっと違うかもって。

確かにアレンジはそれぞれやわな〜

よさこいもソーランもかっこよかったです