UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

まだ足りないような・・

早いもので夏休みももう終わり。
4月に引越ししたお友達、旦那さん、親も遠くで暮らしてるので子供達をなかなか預けることが出来ないママもいて、ここのところ(半年くらい)外に飲みに出かけてません
うちはいいからみんなでいってきて〜とはいってくれるけど、なんかなぁ・・
できたら5人集まりたいし・・
前回、うちで全員揃って集まったの、たしか2ヶ月くらい前(4軒やと公園いったりでしょっちゅう会うねんけど)
今回は別の友達がうちいいよ〜と場所提供をしてくれました

なかなか夜はどこも旦那さんが飲み会で遅いという予定はなく・・
昼の集合になりました

久しぶりに5軒が揃うので、子供達もおおはしゃぎ
娘の幼稚園で知り合ったママたち。
その当時はまだあかちゃんだった、最年少の男の子もしっかりしゃべって
そんなにママの手をわずらわせることもなくなって

そして・・・小学生チーム、宿題をすべて終わらせている子が1人もいない
人数は結構いてるのに、1人もって・・・
引越ししていったお友達は明日登校日で宿題もっていかなあかんらしい
そして、うちらはというと・・登校日がない学校でよかったな〜
(きっとこの親の姿勢が子供をだめにするんやろうなぁ

12時に集合して、6時解散。
ほんとにいろんなことをたくさん話できて、楽しかった〜
でも、なんかまだ足りないような・・
子供達もえ〜もうおひらきなんって感じやし。

次みんなが揃うのはまた2ヶ月先とかになるかもね・・
次回はうちにきてもらおう
みんなのためにも(自分のためやけど)、早くまた集合できるようにがんばって掃除しよう