UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

夏休み最後の日

ギリギリ夏休みの宿題も終わり・・娘はまだホウセンカの観察の色塗りがあるけど・・

もうプールも終わりやしということで、最後に友達誘っていってきました。
2軒誘ってみたけど、1軒は子供達の宿題がまだ・・ということで、うちともう1軒の2軒でですが・・

朝のうちの方がすいてるだろうと10時に出発。
夏休み最後とあって、みんなまだ宿題にもしかして追われてるのか、少ない目だったので
子供達も泳いで遊べました

プールでご飯食べて、さぁ時間
でも、当然こどもたちは帰りたがりません
とりあえずプールの横の公園で遊び・・・
一緒にいったママは来月出産なので、クーラーのとこにいきたい・・
ということで、ガストでお茶しよう
子供達は大喜び

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

おやつ食べて一段落ついたらまたじっとしてられない子供達
図書館の公園で遊ぶといいうので、

じゃあ先にいってて〜後で迎えにいきます

と子供達だけ先に公園にいかせて、またママと1時間のんびりおしゃべり。

さすがにそろそろいかなうるさいか〜と公園のそばまでいくと、
子供達が引き返してきてた

なかなかこえへんし、公園野球してる子がいてて遊ばれへんから違う公園いきたいということで、
また違う公園に移動

どんだけ遊ぶねん。。と思いながらも、私もママ友とずっとおしゃべりできてたのしかったけど

結局帰ったのは6時半。
シャワー浴びたらヘトヘトです

明日から新学期。
登校する子供達を見送る当番なので、憂鬱だ・・