UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

インフルエンザ

今日はお友達が九州にいってきたとのことで、お土産をたくさんいただきました〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
たくさんありがとうございました

そのお友達が、一歳の男の子を連れて、インフルエンザの予防接種にいってきたときき、
これはチャ〜ンス  ー ̄) ニヤッ

○○くんもがんばって注射してんて〜 すごいな〜

と子供達をその気にさせ・・・

お友達も  痛く無かったよ〜

と協力してくれて、お見送りした後、気がかわらないうちに病院

息子はいざとなると大丈夫で、一人で全部をこなし、平気な顔して注射
問題は娘・・・注射中に “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

そして・・ 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッって感じ・・

今年は大流行するなんてニュースでいってるので、かあちゃんも一緒に。
一人2000円なので、合計6000円
お友達のところは子供1000円、大人1800円・・・

いろいろ人にきいて、家の近くで一番安いって所を教えてもらい、2000円のところにいってるのだけれど、病院によってのこの金額の差っていったいどういうこと
何が違うの ワクチンの質に違いがあるとは思えないし。
お医者さんの技術料なんだろうなぁ・・

子供達はもう1回づつしなくてはいけないんだけど、とりあえず今年は例年より早い目に一回目がおわりました〜