UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

3度目の・・・

昨日、日曜参観だったので息子は幼稚園お休みでした。
暑いので、近所のお友達を誘って水遊びをしに公園にいってきました。

そこの公園には人工でつくられたのようなもの(足首くらいまでの深さ)があって、娘も息子もお友達もおおはしゃぎで遊んでました。
が・・・はしゃぎ過ぎて、そろそろ帰ろうかという頃、足を滑らせ、息子が80cmくらいの高さを頭からドスン
かあちゃんはみていなかったのですが、そばにいたよそのママが抱き上げてくれて、「頭から落ちたよ〜」って}・・・
みるみる膨らんで・・・

かあちゃんの頭の中  o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

息子、たんこぶは3回目。

1回目はまだつたい歩きの時で、夜雨の中、妹がお腹にいて切迫流産で絶対安静だったのに抱っこひもで救急に連れていったっけ。
レントゲン撮るのにかあちゃんはついててあげられなくて・・・

2回目は2歳くらいの頃。
雨で滑りやすくなったツルツルのコンクリートをはしゃいで走り回ってスッテン
このときは病院に連れていかなかったなぁ。

今回は今までの中で一番大きくて、さすがに骨が心配になり、保険証ないけど直接救急によって、CT撮ってもらいました。
結果は脳にも、骨にも異常なし
でも、今日、明日はなるべく安静にして、様子みるようにとお医者さんにいわれました。


わかりづらいかな