UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ちいのすけ初めて電車に乗る

先週金曜日、2回目のちいのすけの病院でした🦜

 

umekoko.hatenablog.com

 

病院🏥に連れて行くのは車か自転車で押しながらだったので初めての電車ちょっと不安だったけど…

 

天気も悪く、たまたま父ちゃんに途中くらいまで車に乗せてもらえたので行きは電車に乗ってる時間短くなりました😅

 


f:id:UMEKOKO:20231218085130j:image

小さいお出かけキャリーに慣らし。

入った所をそーっとしめる。

 

閉じ込められた!って感じで慌ててた😭

 

バッグに入れてタオルかけてお出かけ準備完成!

 

暗くするとおとなしいので全然普通に電車乗れました😆

 

病院に着いても周りのインコちゃんたちは呼びなきし合ってたりしてたけどウチのコはおとなしい。

心配になってのぞいてみたり😅

 

待ち時間の後半くらいになるとキュルキュル鳴きだしました。

 

先生も今日はごきげんですねって😆

糞を顕微鏡でみてもらったところもうメガバクテリアはいませんでした😄

良かったー!

 

でもここからがスタート。

週一回の注射💉と飲み薬は1ヶ月続けなければいけません😓

 

完治したら体調悪いかも?って心配しなくていい🤣

 

頑張ろうねー!ちいのすけ!💪

 

帰りの商店街とスーパーに一瞬寄った時に音楽が鳴ってたのですがそれには反応して

 

ピー!ピー!って呼びなきしたのでちょっと焦りました😆