UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

整体と三輪神社

3回目の整体に行ってきました。

 

あるき方やストレッチ、コリのポイントを教えて頂き、歪みを治してもらいました。😄

 

治療が終わり、受付で次回の予約を相談しようと思ったら、

 

もう大丈夫でしょうって😳

 

完全ではないけど、大分生活しやすくなったけど…

 

もう来なくていいといわれました😅

 

また痛くなったら来ます。

その時は宜しくお願いします🙇

 

今回はJR桜井駅の隣の駅に三輪という駅があり、三輪そうめんの三輪?と気になってたので、整体院から30分歩いて三輪神社へお参りに行ってきました。

 

古い神社だそうで、本殿というよりは三輪山自体を神様として祀られているみたいです。

 


f:id:UMEKOKO:20230618130558j:image


f:id:UMEKOKO:20230618130609j:image

神聖な感じ

 


f:id:UMEKOKO:20230618130623j:image

ウサギの撫でる仏像もかわいかった

 

今はササユリ園開催中でした🌸


f:id:UMEKOKO:20230618130640j:image

山でたまに一輪だけとかはみるけと、たくさん咲いてるのはみたことないなぁ😄


f:id:UMEKOKO:20230618130651j:image

 

整体院から三輪神社まで歩いてると三輪そうめんの工場があり直売所が!

うちはみんなうどんが好きなのであまりそうめんは食べないのですが、三輪そうめんは有名なので買ってみました😆

 


f:id:UMEKOKO:20230618130718j:image

 

早速晩ごはんに茹でましたー

 

スーパーで買うのとは違ってコシがあり、小麦の香りがすごく感じられて美味しかったー🥰

 

全然気にしたことなかったけど、そうめんも値段やメーカーで違うんやろうなぁ😅