UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

カセットテープの録音

週末に久しぶりに1泊で島根に帰ってきました。

スノータイヤに交換するために。

タイヤの置き場がないため島根に置いてもらって、春と秋に交換しに帰ってます😅

春はコロナで自粛!感染人数も多かったので日帰りでタイヤ交換してトンボ帰りしました。

 

そして娘が好きなアーティストの一人

 

ヨルシカ

のCDにカセットテープがついてたので録音もさせてもらいました。


f:id:UMEKOKO:20201026150307j:image

うちにカセットデッキはない💦

今どきカセットテープって珍しすぎ😲

 


f:id:UMEKOKO:20201026150321j:image

この分厚い本?ケースにCDとカセットテープ、小説でワンセット📕

 

テープの中身はピアノだけの曲でした😄

 

娘、こんなんきくんかなぁ🤔

 

でも一応携帯にやけど録音してきた!

昔、テレビの音楽番組を家族に

 

喋らんとって!

 

っていいながらカセットテープのボタン押したの思い出したー😆懐かしいー!

昭和やなぁ…💦

 

そして同じようにしたのに、曲始まる直前までおばあちゃんがしゃべってる声が録音されてます😆

 

これも面白いかとそのまま取り直しせずー👍

 

それから久しぶりに父のお墓参りもできました。

 

早くコロナのワクチン&治療薬できてほしいー!

子供達はおばあちゃんに会えてないので。

アビガン開発した先生に娘は解剖習ってるのでビックリです😲