UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

二人旅〜!



今年は子供達だけで、先に島根に2人旅をさせてみることになりました
息子は4年生、娘も2年生。
旅といっても新幹線に乗っている1時間半の間だけですが(⌒_⌒;
ちょっと心配でしたが、本人たちもやってみる〜いきたいいきたいというので
娘が生まれてから、夏は私も一緒に毎年3人で島根で何日間か先に過ごし、とうちゃんが盆休みに入ったら迎えにきてもらってました。
今年はそろそろ2人にとってもいい経験&成長の一つとして、2人だけで新幹線に乗せてみるのもいいかもとおもい

新幹線のホームまではもちろん私もついていき、見送りました
去年、サマーキャンプにいったので、一泊だけ離れたことがあるのですが、今回は4泊です
娘はトイレもお風呂も恐がって一人は嫌がるけど・・
まぁ息子が面倒見てくれるでしょう

座席に無事座り、窓越しに2人をみてると・・大きくなったもんだ・・
2人で電車に乗ってかあちゃんと離れて生活できるなんて・・
手を振って見送りながら、一人ホームで涙をこらえてました
夏休みに入って、毎日うるさく、ケンカばかり・・
でも、いざ新幹線が離れていくのを見送るとなんだか胸がしめつけられるような・・・
私が子離れできてないんやろうなぁ

広島のホームまでは私の両親に迎えにきてもらうようにたのんでたので、新幹線のドアが開いたらおばあちゃんがたってた〜と娘が電話でいってました
新幹線の中でおとなしくしてたかを聞くと・・・ずっとしゃべってたらしい・・
まぁ騒いではなさそうやからいいでしょう

おじいちゃん、おばあちゃんにわがままいってないといいねんけど・・