UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

PL花火大会

今年は1日が土曜ということで、関西では有名なPLの花火をみにいってきました

結婚する前に1回と息子が生まれた年に旦那のお母さんに預けてみにいったことがあります。
今回3回目。
子供達は初めて

今までは電車でしたが、帰りの電車がハンパなく混むので、子供達にはきついか・・・ということで
初めて車でいきました。

PLの塔のそばにある、イオンの駐車場にとめるため、お昼に着くように出発
行きは約1時間で到着。
駐車場も無事にとめれました
そして、花火をみる場所を確保して(シートで場所取り)、準備オッケー
雨が降ったりやんだりで心配でしたが・・

そして、イオンの中でお昼ご飯。
お好み焼き食べて、ブラブラみて時間を潰し・・

夕方、イオンで晩ご飯を買って、昼に確保してたとこでごはん



だんだん暗くなってきて・・天気も大丈夫
始まりました



電線がちょっと邪魔ですが、座ってゆっくりみれたし、全然おっけ〜



大きな花火で子供達も私らも、周りの人たちもみんな拍手〜




最後、クライマックスはパ〜っと辺りが光って明るくなりました

子供達が、夕方みたいに明るくなってびっくりした〜といってました

鳥肌たちましたよ〜


花火終了後、大変でしたが・・・
覚悟はしてましたが、通行止めの道路&すごい人と車で・・・
PLの塔のまわりに2時間くらいいたかも・・
渋滞、全く動かない・・

帰ったのは1時ごろでした・・

やっぱり電車の方がいいのかなぁ・・・
子供達はつぶされそうやけど・・・