UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘の成人式は再来年ですが…

今年は息子が成人式でした。

息子はスーツなので成人式間近でも用意はすぐできた。

娘は再来年が成人式です。

ですがいろいろな振り袖👘の会社からダイレクトメールやイベントの案内、カタログが送られてきます。

 

まだまだ先やからと動いてはなのかったのですが、娘の周りの同級生もすでに決めてる子が半分くらい。

早くに予約しないと当日の着付けの時間が埋まって無くなってしまう💦とはきいてたのでとりあえず大学の生協から送られてきた振り袖イベントへ行ってみることに。

行くとクリオのアイシャドウパレットがもらえるらしく😅

行ってみたらシャネルのリップと選べたので迷うことなくシャネル!娘はこの時点でかなり嬉しそう🤩

 

目についた着物をあれもこれもとピックアップして…12.3枚!周りの子に比べても多い😅

こんな機会は無いからと担当のお姉さんがジャンジャンきいてくれる。

 

そして試着!


f:id:UMEKOKO:20200824071712j:image


f:id:UMEKOKO:20200824071731j:image


f:id:UMEKOKO:20200824071747j:image


f:id:UMEKOKO:20200824071815j:image


f:id:UMEKOKO:20200824071847j:image

 


f:id:UMEKOKO:20200824072022j:image

半分白、半分藍色のがあったり。


f:id:UMEKOKO:20200824072417j:image

同じ緑でも明るいのやったり、深い色やったり。


f:id:UMEKOKO:20200824072533j:image
赤でも色やグラデーションの色で雰囲気違うし。
f:id:UMEKOKO:20200824072632j:image



赤、青、緑、白など4色くらいで1色につき3、4枚

結婚式の衣装選びと同じー🤯

その中から気に入ったものを選びました😊
娘と私の選んだものが一致したので着物は決定!そこから帯揚帯締め髪飾りなど選んで。

とりあえずで来たし、振り袖巡りも1店舗目やねんけど、娘がこれがいい!って決めたので決定!

 

前撮りの日程、式当日の着付けヘアメイクも予約しました。

すでにいい時間は埋まってて当日の朝4時半です🤣

でもあと2.3ヶ月遅かったらもう当日着付けは埋まってて無理やったかもっていわれた😨

早い子は高2で予約するらしい。

 

なので早く決めないとと思ってたけど成人式活動は1日目で終了。

大学がどんどん忙しくなるから決めとけばとりあえず当日までは安心やし😆

わかってたけど高額出費で私の頭の中は説明聞きながら捻出フル回転🤔

 

めっちゃキレイで娘も気に入った振り袖。

まだまだ先な気がするけどあっという間に成人式の日くるんやろうなぁ。

 

楽しみです🥰