UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

新しくなった広島平和記念資料館

今年は台風のために一日早く帰ってくることになり、1泊だけになりましたが島根に帰ってきました。

息子は8月の頭からスキューバダイビングの合宿に行ってまだ帰ってなかったので3人で。
娘が最近ニュースで観たらしく、新しくなった原爆資料館に行ってみたいというので帰りに行ってきました。

新しくなったし、盆休み中やから人絶対多いと思って早めに行ったのですが、開館20分くらいに着いたのにすでに行列

でもすぐ入れました。

子供の頃すごく怖かった人形は無くなってて、パネルや本当にその瞬間の時の物が展示されていました。

目を覆いたくなるような写真…

地球上ですべての戦争や兵器がなくなりますように。