UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

初の武奈ヶ岳

日曜日、滋賀の武奈ヶ岳に行って来ました


スタートです寒くない〜


結構急な道で、一気に800m上がります


その後300m登るけど、徐々にガスが


気温が急に上がったので、雪は解けてしまってないかなぁと思ってたらまだちょっと残ってました
ガスが濃かったので、今回は途中の御殿山までで引き返しました。
山頂は次回のお楽しみにします



雪が溶けてなのか、前日に雨が降ったのか、道はドロドロ
泥で滑るので、ストック使って下山
靴が凄いことになりました


駐車場から登山口までの間に高そうな料理屋さんが
料亭旅館高級そ〜
高級車がたくさん並んでました
もう少し大人になったらこんなとこにもいってみたいな〜