UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

触発されて

一昨日のお食事会で欠席やったけど、この春5年生になる女の子のことが話題に!

料理が好きなようで前からクリームシチュー作ったりプリン作ったり。

今ロールキャベツにはまってるってきいてびっくり

うちの娘、クッキー焼いたりプリンは作るけど、料理は玉子やきとか、野菜炒めが精一杯

小学校に負けてるやんってことで、焦ったようで、急に料理もレパートリーふやさないと

ってようやく気づいたようです

かあちゃんは中学生のころすでに夏休みとか春休みとかのお昼は部活前に用意して食べてでてたような…

ということで、さっそく昨日はこちら

ブリの照り焼き


そして今日はかあちゃんが登山に行っていたのですが、午後からの部活までにお昼ご飯のこちら


鶏肉のポン酢炒めとバナナマフィン

バナナマフィン、めっちゃおいしかった


朝早かったから洗濯はあきらめ、明日まとめてしようと思ってたら帰ってきてびっくり

ベランダに洗濯物が

料理しての部活前に娘気づいてくれたようで洗濯まわし、塾の合格祝いパーティーに出かけるまで時間がちょっとあった息子が干してくれたそう

いつもは言わないとしてくれへんのに、今日は気づいて自主的にしてくれてました
ありがとう