UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

御在所岳

家を夜中3時半頃出発


6時半頃、中登山道で御在所岳の頂上目指します


明るくなり始めたので駐車場で待ってた人達が一斉に出発


日が登り始めて朝焼けがきれいでした




どうなったらこうなるんやろ〜っていう大きな不思議な岩が


結構降りるの怖い


大きな一枚岩に座ってます


頂上到着
上着いたら黒い雲が・・
めっちゃ寒い

頂上でお湯沸かしてあつあつのコーヒー飲んだのがおいしかった

下りは裏登山道で

途中国見岳によりました
ここに行くにもロープ使って登る場所が


きれいな景色〜いい眺め〜




裏道は後半土石流跡の大きな岩ばかりのところを歩きます
山小屋を通過して

山の中をまた歩いてるとロープウェイの真下をくぐるのですが
ロープウェイに乗ってる人も真下にいる私たちを見つけて手を振ってくれました
なんかうれし〜


楽しい登山でした