UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

山登り

先週、今週と2週続けて奈良へ山登りにいってきました。

近所の山に比べて高い山でロープーウェイのある山です。

ぜーぜー息切れするので水分補給しながらこまめに休憩して

今は緑がきれい〜






今回は途中でオレンジ色したアブにとうちゃんがず〜っと追いかけられて・・
頭に止まり・・・
ハチみたいに暴れると余計襲われるかもとじっと逃げるの待ってたら頭なんか痛いっていいだして・・
汗と一緒に頭から血が

虫よけスプレーしないと危険ということがわかりました

アブが気になり、早くこのエリアを抜けないとと違うことに意識が集中してたからか、その分先週よりあっという間に山頂についたけど

今日はこどもたち二人ともそれぞれ夏祭りに友達と行く約束してるからご飯いらないということで、
久しぶりに焼肉食べに〜

おいしかった〜

今日はたくさん歩いて汗かいたし、体重増えそうやけどたまにはいいよね〜