UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

いってらっしゃ〜い!&ランチビュッフェ

昨年に引き続き、子供達が新幹線に乗って島根のおじいちゃんちへ2人旅するということで、
新大阪へ送ってきました

おじいちゃんたちには広島に着く時間と何号車の何番と座席を伝えておいて、広島のホームまで迎えにきてもらいます。
一度経験済みなので、今年は比較的余裕の子供達&私
息子はもう5年生やしね〜
娘は当日の朝でも、

おかやまやったっけ

って感じで・・・

大丈夫何回も、ひ・ろ・し・まいうてるやん

そして、宿題がた〜んまり残ってる息子は今年は宿題も持参です

夏休みの出来事を3つ記事にして、新聞を書くという宿題もあるので、
新幹線に乗ったことを記事に書くというので、ひかりレールスターの前でパチリ

ちゃんと書くといいねんけど・・

そして、発車・・・いってらっしゃ〜い

と、見送ってすぐに、ママ友に連絡
お見送りの後、梅田でランチする約束に

最初、ハートンホテルのバイキングに行こうとおもってたのですが、
急遽、ヒルトンの地下にある、ワールド・ワールド・バッフェ

友達とだったので、なんか恥ずかしくて(ブログのことは話してない)写メも撮りにくく・・・

これはおかわりしたお皿。なので、ちょっと遠慮気味
初めの一皿目はもっとたくさんのせて、サラダもいただきました


左の小皿にあるのは大麦豚のステーキ{超びっくり}
おいしかったので、おかわりしました〜

メインはパスタとピザ
他にも、食べてないけど、ちぢみやフォーも
食べたかったけど、全部は無理

そして、デザート
普段は太るし・・・ってあんまり甘いもの食べないようにしてるんやけど、こういう時はいっとかないと〜

ケーキやゼリーもあったみたいやけど、そんなのは別にいい
その場で焼いてくれるクレープ


カスタードクリームとバニラアイス&キャラメルアイスの組み合わせがおいし〜

他にも、いくつかメニューあったけど、
お変わりした2つ目は自分ですきなのつつんでもらいました

抹茶アイスに北海道あずき&マロンクリーム

ソースはなしにしたので、見栄えがよくなかったから、写真撮ってません

子供達連れてきたら、大喜びやろうなぁ・・
ピザにパスタにお肉にデザート。
子供達にとっても天国なはず
今度、つれてきたげよう

ランチ中に、無事に広島に到着しておじいちゃんたちとちゃんと会えたと連絡ありました