UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

痛い・・・

一週間くらい前から右上奥歯がハミガキするとしみて・・・
最後に歯医者にいったのは3年前
そろそろできたのかぁ
今日歯医者さんへいってきました。

診てもらったら虫歯ではなく知覚過敏
横に歯ブラシを動かして磨く人に多いらしい
とりあえず薬を塗って様子をみて、次の診察の時に
痛みがなければOK
まだしみるようならハグキが減って根が出ているところを
チョット削って埋めるらしいです
虫歯でなくてまだよかったのかなぁ・・・


今朝は娘を幼稚園に送りにいくと同じマンションのお母さんが道端で誰かを待ってる様子・・
どうしたのかきいてみると、昨日幼稚園の帰りにいつもみんなが寄る公園で
遊んでいたら一緒に遊んでいたクラスのお友達が
「うんてい」からの着地に失敗して足を骨折したようだというのです
その子のお母さんが幼稚園に先生に話をしに来るだろうからとまっていたようで・・・
私も一緒に話をきいたのですが、やはりかなり痛いようです。
病院に連れて行くのに、自転車から車に乗せようとしただけで痛がったようで・・
そのお友達は娘が仲良しで大好きなお友達
結婚するとまで約束している子なので、先生から聞かされて
娘もきっとショックをうけてるだろうなぁ
完治するのに一ヶ月かかるとのことで、動かさずしばらくは寝たままのほうがいいといわれたそうです。
12月は「もちつき」「クリスマス会」と
イベントもあるのに、かわいそうだなぁ・・・
いつも元気いっぱいで運動神経もよくて、「うんてい」も毎日してるのになぁ
子供って何が起こるかホントわからないなぁ・・