UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

二人目感染…

息子の発症から2週間。

ちょうど自宅待機期間が終わった週末を娘以外の私達3人は鈴鹿8耐へ行ってました。

 

週明け今度は娘が喉痛いって…

前日イベントバイトで大きな声出したからそのせいやと思ってたら熱が37度😓

 

息子から2週間後なので、家庭内感染では無さそう。

 

案の定週末会った友達からラインきたみたいで、

 

陽性でたからあなたを濃厚接触者にしてしまったって…

イヤイヤすでに私も発症してる😱

 

 

っていう会話のラインを私に部屋から送ってくるっていう…

 

病院に行きなさい!

そして次の日39度の熱。

発症した日の次の日が一番しんどい日。

 

冷えピタ貼って保冷剤脇の下入れて。

でも息子ほど熱は上がらなかったし、息もあがってなかったからまだましな方やった。

でも、下痢して黒い便が出たのは一緒みたい。

 

昨日知ったけど、息子味覚が無くなってたみたいで…

その時には何も言わず、最近ちょっとずつ戻ってきたって😰

知らんかったわ…

電話診療でそのこと言ったら時間薬やからちょっとずつ個人差あるけど戻るからっていわれたみたい。

 

私は家から出れず看病ですが、父ちゃんは盆休み取ってたから予定通りアルプスでテント泊。

息子も大学の友達の別荘へ。

 

ある意味私だけしか家にいないから感染するなら私だけの状況で良かった。

発症して4日目の今日も私は体調変化無いので感染はして無さそうです。

 

4回目ワクチン早く打ちたいなぁ。

ここで熱私も出たら終わりやな…😓