UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

高校見学とビアカンチキン!

公立の高校が本命の娘。
私立のすべりどめをあんまり考えてなくて、全く学校見学やオープンスクールにいってなくて
友達のお兄ちゃんが通ってる私立の文化祭には連れていってもらったけど、その学校めっちゃ賢いとこで偏差値足りません

周りの子はいろいろまわってたけど、娘はのんびり
もう近くの女子校でいいやん!ってかあちゃんは思ってたけど、ここへきて自分の偏差値から学校見学行きたいとこみつけたようでいってきました。
乗り換え2回、都会のド真ん中

行ってみて、やっぱりやめとこうって受験校かえるなら月曜日に先生にいいにいかないとあかんくて

でも見学いってみて、遠くても私立で通うならここがいい!と気に入ったようです
学校の雰囲気、教育方針、制服がなんせかわいい
私も娘に合ってるかもと納得
やっときまりました。

そして乗り換えの駅で前から気になってたビアカンチキンを食べました

チキンが大好きな娘
テンション上がりっぱなし
幸せーっていいながらチキンほおばるのでみてるこっちも嬉しくなりました

ビールで焼いたチキン
スキレットで料理はでてきます。
めっちゃボリューミー
ソースは塩ダレとバーベキューソースから選べました。
塩ダレにしました

ご飯は飯盒でててきます。
雑穀米でモチモチしておいしかった

チキンを1人前ずつは食べきれなかったらと思い、ナポリタンを頼んだのですがこれも結構な量で


ご飯はお代わり自由!スープもついて900円くらいやったかな?
お腹いっぱいでスープ残したけど2人で1600円くらい

内装はテーマがアウトドアで雰囲気も良かった
また食べに行きたいなー