UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

栗きんとん?スイートポテト?

昨日蒸した栗・・スプーンでほじってそのまま食べたのは昨日だけ
学校から帰ってきた2人におやつにと思ったら、もういいわって・・

ということで、先日これまたご近所さんから芋ほりいってきたから〜といただいてた
さつまいもを茹でて、栗とまぜまぜ
砂糖と牛乳、バターはないので、マーガリンまぜてスイートポテトに
でも、最後の段階で2人とも卵はいいわ〜このままがいいというので、
焼かずに、ラップで丸めただけ



娘が去年学校でおいもパーティをしたとき、もって帰ってきたのと同じのに

おいしいおいしいといって何個かづつ食べた後、栗をくれたおうちのお友達と息子が家の前で遊んでたので、
娘が

これ、○○くんたちにあげていい〜

そりゃいいけど・・このままって・・このままでもいいか男子やし・・

ラップにくるんだこの状態で4個渡してました

女子にあげるんならもう少しかわいくしたかもやけどね・・