UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

おかえり〜!

昨日から行ってた修学旅行から無事に息子帰ってきました

一日目の原爆ドームは晴れ
式典のようなこともしてきたみたい。
資料館ではかなりの衝撃をうけたようで
原爆の被害をうけた人の皮膚が展示してあったって
戦争がいかに恐ろしく、してはいけないということを学んできたようです。

広島焼きは野菜というより、ほとんど麺やった〜っていうてました

二日目は塩つくりをし、その後姫路セントラルパークへ。

ともだちや先生と乗った絶叫マシーンがこわかったみたい。
いつもUSJのは乗ってるけど、回転やひねりはないもんなぁ
初めての逆さまに回転のジェットコースターなはず
でも、そういうのもたのしかったみたい
いい思い出になったね〜

遊園地で遊んだ後はサファリパークをバスで見学。
そして6時ごろ学校に到着しました

先生から渡してもらった息子への手紙

友達親子と帰りが一緒になり、泣いたってきいたら2人とも

泣いてない



え〜そうなん


女子や感情がすぐでやすい男子はおいおい声をあげてないてたそうな

うちの子たちは違ったようで残念やな〜ってそのお母さんと話してました
そのお母さんは泣かせる気まんまんで書いてたみたい

そして息子が家族のために選んで買ってきてくれたおみやげ


もみじまんじゅうは予約ですが、ストラップをみんなに買ってきてくれました
娘には広島限定のチョッパーがしゃもじもってるストラップ(後ろには宮島と書かれてる宮島はいってないけど
父ちゃんのは透明の四角いキューブに小さな折鶴がはいってます。
かあちゃんには小さな透明キューブの中にかわいいもみじ饅頭がいます。
息子も自分にキーホルダーを買ってきてました



そして塩作り体験の塩


もみじまんじゅうは10秒レンジでチンするとおいしいと書いてたのでやってみた
ぬくいもみじまんじゅうなかなかいけるのでやってみてください