UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ハッピー★ハロウィン

仕事場で、給食がプルコギ肉団子のはるさめスープで、ハロウィンやけど、全然関係ないなぁなんてはなしてて
ハロウィンやからって何かするときかれ・・何も特には・・

そうやんな〜日本人にはまだなじみないよなぁなんておば様方と話してました

学校から帰ってくるなり、娘が

今日、ハロウィンやのに、先生何もしてくれへんかった〜

1.2年の時の先生はお楽しみ会みたいな感じでちょっとお菓子を配ってくれたりしたらしい。
そして、去年はお友達のおうちでお泊り&ハロウィンバーベキュー

今年は何もない何もないと繰り返す娘・・


習い事でそろそろ家を出ようとしてるときにピンポーン

娘が出ると、表がすごくにぎやか

トリック・オア・トリートお菓子をくれなきゃイタズラするぞ〜
○○なんでもいいから、お菓子くれ〜


どうやらクラスの男子たち4人がきたみたい

は〜なんでもいいんやな〜

と、習い事にいくのにちょうど自分の口にいれるのに開けたあめちゃん4個を

これでええか〜とわしづかみ

1人一個ずつのあめ・・・
それでも、男子4人組は大きな声で

ありがとう〜と次のお家へ去って行った

1人一個やで〜もうちょっと何かあげたら・・・と私が言うと

ええねん、ええねんうちくるなんかいうてへんかってんけどなぁ・・
○○ちゃんとこと、△△ちゃんとこはいくからな〜っていうてたけど
あれでじゅうぶんやろ〜

日本には馴染みがまだと思ってたけど、お菓子をもらいにまわる男子、結構勇気いることやってるよなぁ。
どうせなら仮装してきてくれるとおもしろいのにね

娘が習い事、息子が遊びに出てる間、家にあるもので思いつきのハロウィンメニューを

今日の晩ご飯はカレーだったので、


お化け風ごはんに指のウィンナーをトッピング


間接は切れ目いれて爪部分をカットしてゆでてから、ケチャップで爪をひっつけた


そして、サツマイモをスイートポテト状にしてから、おやつにと買ってた○○パンのシフォンケーキにカバーして、チョコで目と口ひっつけた



あまったスイートポテトでがい骨とおばけ

がいこつはどこぞのおじいちゃんみたいになったけど、こどもたちはよろこんでくれてた・・とおもう

ウィンナーの指がちょっとグロテスクなかんじで気持ち悪がってた